アニメ

無料体験あり:オタクの僕がおすすめするアニメ動画配信サービス3選

この記事では、

「アニメが見たいんだけど、おすすめの動画配信サービスとかないのかな、、、?」

「オタク向けの配信サービスが知りたい、、、」

なんて疑問にお答えしていきます。

最近では、動画配信サービスも充実されレンタルビデオ屋さんに行かなくても家でアニメが楽しめるようになってきました。

家で暇つぶしをしたり、今期のアニメの見逃し配信などを格安で楽しむことが出来るので使って損することはありませんね。

というわけで、この記事の結論を先に述べると以下の通り。

おすすめの動画配信サービス


詳しい説明については下記で解説していきます。

では、記事に入っていきます(/・ω・)/

この記事の内容
  • アニメ向け動画配信の選び方【ポイントは5つです】
  • おすすめのアニメ動画配信サービス3選
  • 動画配信サービスはかなり安い

アニメ向け動画配信サービスの選び方【ポイントは5つです】


動画配信サービスを選ぶ際には5つのポイントに注目する必要があります。

ポイントとしては以下の通り。

  • 料金
  • アニメの画質
  • アニメ配信数
  • 同時視聴可能であるか
  • ダウンロードして持ち運び出来るか

上記のポイントに注目すればあなたに合う動画配信サービスを見つけることが出来ますね。

とはいえ、今回紹介するサービスはどれも無料体験することが出来ます。

あんまり気にし過ぎずに一度使ってみればどんなサービスか分かりますね。

無料のお試し期間を使いつつ検討してみるのが良いかなと。

おすすめのアニメ動画配信サービス3選


というわけで、おすすめのアニメ動画配信サービスを3つ紹介していきます。

具体的には下記の通り。

おすすめの動画配信サービス

では具体的に一つずつ解説していきますね。

第1位 : dアニメストア

基本的にはdアニメストアで良いです。

作品数は2700本以上と動画配信サービスの中では圧倒的に多いですね。

また、月額料金は400円と他社のサービスと比べてもかなり安めの価格となっています。

同時使用が出来ないのは少し注意ですが、ダウンロードして持ち運び出来る仕様です。

一人で使用するならdアニメ一択ですね。

下記より公式サイトを見れます。

dアニメストアの詳しい詳細については下記に書きました。

【レビュー】dアニメストアを4年間使ってみた感想【最高すぎる】どうも、なかです。 この記事を書いた僕はdアニメストアを4年間ほど使っています。 実際に使ってみた感想を簡単なポイントにまと...

第2位 : U-NEXT

基本的にはdアニメストアで良いのですが、U-NEXTはアニメ映画を見たい場合と同時視聴をしたい場合にはおすすめです。

dアニメストアと比べた場合アニメ映画の数が圧倒的に多いです。具体的にはdアニメストアは40本ほどの映画数に対してU-NEXTは400作品ほどです。

それゆえ、アニメ映画を楽しみたいならU-NEXTですね。

また、U-NEXTは同時視聴が可能です。

月額1980円ですが、毎月ポイントが1200円ほど貰えますし4人で使えるので実質200円ほどで使用できます。

それゆえ、大人数で使いたいならU-NEXTを使うのをおすすめします。

下記より公式サイトを見れます。

U-NEXTに関しては下記の記事にまとめました。

U-NEXTを実際に使ってみたのでメリット・デメリットを解説こんにちは。 この記事では、 「U-NEXTってどんなサービスなのかな、、、?」 「U-NEXTのメリット・デメリ...

第3位 : Prime Video

Prime Videoに関しては例外的な感じですね。

AmazonのPrime会員になるついてでに見れば良いかなって感じです。

値段としては月額400円ほどとdアニメストアと変わりませんが、作品数が違いますね。

正直あんまり作品数が多くないので、アニメを見るならdアニメストアかなと。

学生なら160円ほどで使えるので、使ってみても良いかなって感じです。

下記より公式サイトを見れます。

学生はこちら。

Prime Studentに関しては下記の記事にまとめました。無料期間ではPrime Videoを見れないのでそこは注意ですね。

Prime Studentは無料で使えるのか?料金や注意点を解説こんにちは、現役大学生の「なか」です。 この記事では、 「Prime Studentって無料で使えるのかな、、、?」 ...

結局どの動画配信サービスが良いのか?

基本的にはdアニメストアで良いですね。

大人数で使う場合はU-NEXTの方がお得ですが、作品数や料金を考えた場合は総合的にdアニメストアです。

迷ったらdアニメストアを使いましょう。

下記から公式サイトを見れます。

動画配信サービスはかなり安い


正直なところ動画配信サービスは安すぎるなと。

無限に暇をつぶせるしアニメを楽しむことが出来ます

仮にレンタルビデオ屋さんで1作品ほどアニメを見たら少なくとも400円ほどはかかってしまうわけなので。動画配信サービスを使えば月々何作品見ても定額で使用できるのですぐ取り返せますね。

ぜひこの機会にお試しを。

というわけで、下記にこの記事で紹介した動画配信サービスをまとめます。

おすすめの動画配信サービス
RELATED POST