大学生活

【簡単】大学生がお金を節約する方法【働かずに生きる僕が教える】

節約したい大学生
節約したい大学生
節約したいんだけどどうすれば良いんだろう。なんかインターネットで調べると色々な節約術があってめんどくさいし。でも出来るだけお金を節約したい。いったいどうすればいいの?

こんな疑問に答えます。

 この記事の内容

・お金を節約したい大学生がやるべきこと(引きこもることです)

・大学生がお金を無駄遣いしない方法(バイト以外で稼いでみよう)

・大学生ならお金の使い方について学ぼう(浪費しないために)

この記事を書いた僕は働かずに生きる大学生。

引きこもつつ、生活費を節約して過ごしています。

仕送りは3~5万+奨学金で生活していますね、快適です。

というわけで、節約大学生はどうすればいいのか?

結論としては、引きこもることです。

大半の人はこの方法を使えば、働かずして生きることが出来るかなと。

この記事ではそのことについて詳しく解説していきます。

では、記事に入っていきます~。

※この記事は大体3分ほどで読めるかなと。
生活費を節約したい大学生はぜひ読んでいただけたらなと思います。

お金を節約したい大学生がやるべきこと(引きこもることです)


お金を節約する方法は色々とありますが、引きこもるのが一番手っ取り早いですね。

細々とした節約はあんまり効率的ではないですし、それをするならバイトをした方が良いです。

節約したいなら引きこもりましょう。

お金を節約したい大学生は引きこもるべき理由

理由としては、3つほどありまして

・交際費がほとんどかからないから

・外食しなくて済むから(食費かからない)

・お金を使うようなことが起こらないから

以上ですね。

一つずつ具体的に解説していきます。

交際費がほとんどかからないから

家に引きこもっていると交際費がほとんどかからなくなります。

飲み会等に使うお金がなくなるので、かなりお金が節約できますね。

また、外に遊びに行くための交通費もかからなくなります。

最強の節約術です。

なお、引きこもりつつ楽しむ方法についてはこの記事を【引きこもり】ずっと家にいる大学生がやるべきこと【すごく有意義】を参考に。

外食しなくて済むから(食費かからない)

家に引きこもっていれば外食をする必要がなくなります。

家に居るなら自炊をすれば良いですからね。

1食分にかかる値段が凄く安くなります。

お金を使うようなことが起こらないから

家に引きこもっていればお金を使うようなことがなくなります。

それに最近では娯楽も無料で行えますからね。

家に引きこもるのが一番お金がかかりません。

お家で読書でもするのが良いですね。

なお、大学生なら無料で本を読めることはこの記事【裏技】大学生が本を読みまくる方法【無料で8か月間本が読み放題】にまとめてあります。

大学生がお金を無駄遣いしない方法(バイト以外で稼いでみよう)


とはいえ、引きこもれない方もいると思います。

節約するとなったら、引きこもるのが一番合理的なのですが、個人の性格によって変わって来ますからね。

というわけで、大学生がお金を無駄遣いしない方法について解説していきます。

無駄遣いしなければ節約出来ますからね。

そもそもお金を無駄遣いしてしまう原因とは?

お金を無駄遣いしてしまうというのは、正直技術より心の問題です。

お金がどれほど大事か身を持って体感してないところがあるのかなと。

それゆえ、とりあえず心を矯正する必要がありますね。

方法としては、バイト以外で稼いでみるのが良いです。

無駄遣いしないためにバイト以外で稼いでみるのが良い理由

理由としては以下の通り。

お金を稼ぐことの大変さがわかるから

以上ですね。

これは馬鹿にしているとかではないです。

しかし、バイトだけでしか稼いだことがないとお金を稼ぐことの難しさが理解しづらいかなと。

0からお金を生み出す経験をしてみるとお金の大切さが良く理解できると思います。

バイト以外でお金を稼いだときに感じたこと(体験談)

すみません、少し僕の話をさせてください。

僕は今ブログでお金を稼いでいるのですが、身をもってお金を稼ぐことの難しさについて思い知りました。

答えとしては以下のツイートです。

時給換算したら大体35円くらいですね。

これでも結構結果が出ている方です。

学習時間を含めたら600時間ほど費やしていると思うので、もう少し時給としては下がるかなと。

僕はブログが大好きだから良いですが、好きじゃなかったら心が折れていたと思います。

0からお金を生み出すことは凄く大変です。

お金を無駄遣いしたくないならバイト以外で稼いでみることをおすすめします。

大学生がバイト以外で稼ぐ方法(具体例を紹介)


正直ブログに関しては向き不向きが分かれすぎるので、万人にはおすすめできないですね。

僕はココナラでサービスを行ってみることをおすすめします。

ココナラとは?

自分の得意なものを活かしてお仕事が出来るサービス。

イラストが得意ならイラストを売れたりする。

勉強を教えるサービスを作るのとかもあり。

ココナラをおすすめする理由

理由としては2つありまして

・初期費用が掛からないこと

・仕事が入れば確実にお金が手に入ること

以上ですね。

僕がやっているブログのようなサービスだと、初期費用がかかりますし、何記事書いても1円も入らない可能性があります。

しかし、ココナラなら初期費用がかかりませんし、お仕事をすれば確実にお金が入ります

自分の力で稼いでみるのは難しいところもありますが、大学生の内にバイト以外で稼ぐ経験をしておくとお金の大切さがわかるかなと。

それゆえ、ココナラのようなサービスを一度使ってみるのが良いですね。

とりあえずやってみないことにはよくわからないと思うので、サイトを覗いてみるのが良いです。


以下のリンクをクリックすればページへ飛べます。

>>>ココナラへ無料会員登録する

大学生ならお金の使い方について学ぼう(浪費しないために)


後は、節約したいならお金の勉強をしておくべきですね。

小手先よりも本質的な部分について学んでおくべきです。

理由としては以下の通り。

ちゃんとお金の勉強をしていれば浪費をしようとする気持ちにならないから

以上ですね。

お金の勉強をしていれば浪費をしようとはしない

僕自身、無駄にお金を使っていた時期がありましたが、お金についての勉強をしたらそんなことも無くなりましたね。

お金に関しての知識があったら、浪費をしようと思わなくなります。

節約したいならお金の勉強をするべきですね。

なお、お金の勉強法についてはこの記事【大学生向け】お金の本を3冊紹介【これからの経済もわかる!】に書いてあります。

まとめ : 節約はテクニックより心が大事


正直、引きこもって浪費をしなければ節約に関しては完了で良いですね。

細々とした節約をする時間でバイトをする方がお金に関しては貯まりやすいです。

それゆえ、意識するべきはテクニックより心の部分。

お金を浪費しない心を作り上げるのが大事ですね。

では、この記事は終わりとなります。

以下に今回のまとめを記します。

・節約したいなら引きこもるべき

・バイト以外でお金を稼いでみるべき(ココナラがおすすめ)

・お金の勉強をしておくべき

以上ですね。

では、ありがとうございました~。

以下の記事を読めばお金の勉強ができます。

RELATED POST