大学生活

男子大学生の髪型はマッシュ一択である理由【マッシュ歴5年が断言】

髪型マッシュにしようと思っているんだけどどうなんだろう。マッシュにしたらどうなるのかな?気になるけどわからない。いったいどうすればいいの?

こんな疑問に答えます。

 この記事の内容

・男子大学生の髪型はマッシュ一択である7つの理由

・男子大学生ならマッシュにしましょう

この記事を書いたぼくはマッシュ歴5年の大学生3年生。

マッシュを愛しています。

では、大学生の髪型はどうすればいいのか?

結論としては基本的にマッシュ一択ですね。

筋肉質で凄くがっしりしている方だったら話は変わって来ますが、それ以外の方ならマッシュが良いかと。

といわけで、記事に入っていきます。

※この記事は大体3分ほどで読めます。
マッシュにするか迷っている方はぜひ読んでいただけたらなと。

男子大学生の髪型はマッシュ一択である理由


男子大学生の髪型は基本的にマッシュが良いですね。

理由としましては、7つほどありまして

・手入れがしやすいから(ワックス不要)

・流行っているから

・簡単におしゃれ感がだせるから

・基本的に誰にでも似合うから

・一重でも誤魔化せるから

・中性的な印象になるから

・小顔効果があるから

以上ですね。

以下で具体的に詳しく解説していきます。

手入れがしやすいから(ワックス不要)

マッシュは基本的にワックスとかで整える必要がなしなので、手入れが楽です。

大学生って朝時間がなくて焦りがちな人が多いと思います。

しかし、マッシュにすれば朝時間がなくても最低限の手入れだけで良いので楽です。

流行っているから

単純に流行っているからという理由も挙げられます。

「そんな単純な理由で?」と思うかもしれませんが、以下のツイートを見てほしいです。

※メンタリストの清水さんという方のツイートです。

要するに、女性は社会的に評価されているものを好むという傾向にある訳です。

「マッシュは流行っている」=「モテる」

という図式が成り立つわけですね。

恋愛の難易度を下げるためにも男子大学生にはマッシュはおすすめです。

簡単におしゃれ感がだせるから

マッシュは簡単におしゃれ感が出せます。

パーマとかも不要で費用も掛かりませんし、上記で挙げた理由のように手入れも楽です。

流行りの服にもマッシュは合うので、男子大学生ならマッシュにするべきですね。

基本的に誰にでも似合うから

マッシュは基本的に誰にでも似合います。

凄く筋肉質で男性度マックスというひとでなければ大丈夫ですね。

マッシュにしても大きく事故ることはほとんどないのでおすすめです。

一重でも誤魔化せるから

マッシュは分厚い前髪を目の上におけるので、一重でも目が大きく見えます。

日本人は一重まぶたの方が多く悩んでいる人も多いかと思うのですが、マッシュなら誤魔化せますね。

バンドマンとかもマッシュで一重を隠し、雰囲気イケメン的な感じになっている人も多いです。

一重でも誤魔化せるのはマッシュに利点ですね。

中性的な印象になるから

マッシュは中性的な印象を作れます。

最近は中性的な男性の活動が活発になっており、流行っているかなと。

「ジャニーズ」なども中性的な男性の一つですね。

そこで、先ほどのツイートを思い出してほしいです。

女性は社会的に評価されているものを好む傾向にあります。

ということは

「マッシュは中性的な印象を作れる」=「中性的な男性が流行っているからモテる」

という図式が成り立つわけですね。

単純ですが、理にかなっているかと。

男子大学生ならマッシュにしましょう。

小顔効果があるから

マッシュにすると目の横に髪を持ってくることが出来ます。

顔の一番出っ張っている部分を髪の毛で隠すことが出来るので、小顔効果がありますね。

またおでこを隠すことによって顔が出る面積も減らせます。

顔が大きくて悩んでいた方にはマッシュはおすすめです。

男子大学生ならマッシュにしましょう


というわけで、男子大学生なら髪型はマッシュにしましょう。

とはいえ、自分にどのタイプのマッシュが似合うかわからないかと。

自分にどんなマッシュが似合うかわからないという方はホットペッパービューティーを使うのが良いですね。

ホットペッパービューティーならたくさんのヘアカタログが乗っており、美容院の予約も出来ます。

ヘアカタログがあれば顔や髪質で自分にどんな髪型が合うか調べることが出来ますね。

実際にホットペッパービューティーで美容院を予約して直接美容師の方に聴いてみるのもありです。

僕自身ホットペッパービューティーで予約した美容院で相談をしたことがあったのですが、結構親身になってきいてもらえましたよ。

下記リンクからサイトへ飛べます。
>>ホットペッパービューティー

流行りの髪型にしてモテまくりましょう。

というわけで、この記事は以上です。

ありがとうございました~。

RELATED POST