大学生活

大学生がニートみたいな生活を充実させる方法【すこぶる快適】

ニートみたいな生活を充実させたい大学生
ニートみたいな生活を充実させたい大学生
大学生なのにバイトもせずニートのような生活を送っている。すこし心がすさんできた。毎日無益なことを繰り返して生きている。Youtubeを見るだけで一日が終わってしまって悲しい。いったいどうすればいいの?

こんな疑問に答えます。

 この記事の内容

・大学生が充実したニート生活を送るには生産的な活動を行うべし

・大学生におすすめの生産的活動3選

・充実したニート生活を送りましょう

この記事を書いたぼくは大学生ながらバイトもせずだらだらと過ごしてます。

ですが大変充実したニート生活を送っていてすこぶる快適です。

というわけで、大学生が充実したニート生活を送るにはどうすればいいのか?

結論としましては、ただただ消費する活動をやめて生産的な活動を行うことです。

この記事ではそのことについて詳しく解説していきます。

※この記事は大体3~4分で読めます。
充実したニート大学生活を送りたい人はぜひ読んでいただけたらなと。

大学生が充実したニート生活を送るには生産的な活動を行うべし


これはぼくの経験からなのですが、消費活動だけでは充実した生活を送ることはできません。

消費活動というのはYoutubeを見たり、アニメを見たり、映画を見たりすることですね。

こういったことをただただ続けることは一見幸せそうなのですが、一定期間を超えてくるとちょっと話が変わって来ます。

どこかで生産的な活動を始めないと充実したニート生活は送れませんね

消費活動だけではそんなに幸せになれない

Youtubeを見たり、アニメを見たり、映画をみたりという消費活動。

最初は楽しいのですが、何も自分に身についている感がなくて途中で心がざわつきはじめます。

周りの大学生はバイトをしたり、サークルを楽しんだり、勉強に精を出していますよね。

そんななか自分だけしみったれた生活を送る日々は、さすがに辛くなっていきます。

周りから置いていかれている感があるので、消費活動を送るだけのニート生活は心に良くないですし幸せになれません。

ニート生活には生産活動が必須

消費だけのニート生活では幸せになれないです。

どこかで生産的な活動に切り替える必要があります。

そして生産的な活動に切り替えるタイミングは出来るだけ早い方が良いです。

僕自身、消費活動で結構時間を無駄にしてしまったことがありました。

今ではブログとプログラミングという生産的な活動を行うことによって結構幸せな日々を送れています。

ニート生活を充実させたい大学生におすすめの生産的活動3選


ニートを生活を充実させるには生産的な活動を行う必要があると先ほど述べました。

というわけで、ニート生活を充実させたい大学生におすすめの生産的活動を3つほど紹介します。

おすすめの生産的活動3選

・ブログ

・プログラミング

・動画制作

以上の3つです。

どれも元手があまりかからないので大学生にはおすすめですね。

では、一つずつ具体的に解説していきます。

ブログ

ブログは生産的な活動としては始めやすくておすすめですね。

「ライティングスキルとか必要なんじゃないの?」と思うかもしれません。

しかしそういったことはブログを始めてから徐々に付いてくるものなので、気にすることはないですね。

実際にぼくも特になんのスキルもない状態から始めたので、心配することはなしです、

ブログの始め方や始めるメリットについてはこの記事周りと差をつけたい大学生は今すぐブログを始めるべき理由。を参考にしていただければなと。

プログラミング

プログラミングも生産的な活動としてはおすすめですね。

プログラミングを学ぶとゲームを作れたり、Webサイトを作れたりするようになります。

また、アプリを制作したりして広告収入を得るのもありですね。

プログラミングを学んでおくとIT人材が不足している現代において重宝される人材にもなれますので、それも魅力ですね。

とはいえ、具体的にどうやって始めればいいのかわからないと思います。

以下でプログラミングの始め方について解説していきますね。

プログラミングの始め方

とりあえずお試しで始めてみたいなというひとはprogateから始めてみるのが良いですね。

progateは無料で始められますし、お試しでプログラミングが自分に合うかどうか確かめるにはうってつけのサービスです。

スクールなどでがっつりと学びたいという方にはTechAcademy [テックアカデミー]がおすすめかなと。

TechAcademy [テックアカデミー]ならオンラインのプログラミングスクールですので、家でも勉強できて安心ですね。

無料で講座を体験することも出来るので、本格的に始めてみたいという方でもお試しでやれるのは魅力かなと。

ゲームが作りたい人は「Unityコース」を受けるのが良いですね。

「Unity」というものを学べばスマホのゲームとかも作れますよ。

僕も昔、「Unity」で球を転がすゲームを作ったのですが結構楽しかったですね。

スマホアプリが作りたい人は「iPhoneアプリコース」か「Androidアプリコース」かなと。

何やったら良いのかわからないってひとは「フロントエンドコース」をやれば良いですね。

「フロントエンドコース」はWebサイトを作ることが出来るし、市場で結構需要があるのでおすすめです。

プログラミングを学ぶと実際に自分の書いたコードが役立つものとして現れるので、達成感を味わえますね。

充実したニート生活を送るにはおすすめです。

下記リンクから無料で講座を体験することが出来ます。
>>TechAcademy [テックアカデミー]

動画制作

動画制作も生産的な活動としては、おすすめです。

今はブロガーとして活動している僕ですが、当初はゲーム実況をしようと思っていました 笑

ただ、画面の前で全然話せなかったのですぐに諦めました 笑

なので画面の前で淡々と喋ることが可能そうだという方にはお勧めしたいですね。

具体的な始め方についてはこの記事【YouTube・ニコ動】ゲーム実況のやり方・実況動画の作り方まとめを読むのが良いのかなと。

わかりやすく動画制作の始め方について紹介しているサイトです。

ちょっと余談

余談ですが、ゲーム実況を始めようと思ってマイクを買ったんですね。

その時買ったマイクの結構性能がよかったので参考までに紹介したいと思います。

これから動画制作を始めたいという方にはおすすめです。

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥3,586
(2019/03/25 23:26:34時点 Amazon調べ-詳細)

「SONY」のマイクなのですが、ノイズ等が入らずクリアに録音ができましたね。

スタンドも一緒についてきたので録音するときにも困らない作りとなっていました。

動画制作を始めたい方には最適のマイクなのかなと。

充実したニート生活を送りましょう


長々と語ってきましたが僕が伝えたいことはたった一つです。

「ニート生活を充実させたいなら生産的な活動を行うべし」

すごくシンプルだと思います。

難しいことを考えることはなくてとりあえずなんでも良いから行動を起こしてみましょう。

生産的な活動を行えばきっとあなたのニート生活もより豊かなものになります。

というわけで、記事は以上になります。

ありがとうございましたー。

RELATED POST