大学生活

友達がいない大学生は今すぐtwitterアカウントを作るべき理由

ぼっち
ぼっち
友達いなくて寂しいけどどうすればいいの?
サークルとかも入らなかったしバイトでも友達作れない。いったいどうすればいいんだろう?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

・リアルの世界で友達は作らなくていい
・友達いない大学生はtwitterのコミュニティに飛び込むべき理由
・おすすめコミュニティとフォローすべきアカウント

本記事の著者は大学入学当初からぼっち大学生をやっております。
現在ぼっち大学生歴2年でプログラミングとブログで生産的な活動を行い幸せな日々をおくっております。

というわけで友達がいない大学生はどうすればいいのか?

結論からいうとリアルで友達を作るのは諦めてtwitterのどこかのコミュニティに入って生産的な活動を行うべきです。

本記事ではそのことについて詳しく解説していくので現在友達がいなくて悩んでいる大学生はお読みください。
※3分ほどで読めます。

リアルの世界で友達は作らなくていい


大体友達いない大学生に対する解決策では次のようなものが提示されます。

友達いない大学生の解決策

サークルに入って友達作ろう!
バイトで友達作ろう!

ぼくはこの解決策を見た時

「いや、これ出来るやつだったらぼっちで悩まないだろ・・・」

って思いました。

それもそのはずなんです。

そもそもぼっちになる人とは

対人コミュニケーションに決定的に問題があるか猛烈に一人が好きかのどっちです。

ぼくの場合は後者だったのですが、内向的な性格で人と会うと消耗してしまうんですよね。

ただこういったものは個人が生まれつきもっている気質なので諦めましょう。

悲観的にならなくてよい

現実に友達がいなくても楽しい生活を送ることは可能です。

具体的な解決策は次で説明します。

友達いない大学生はtwitterのコミュニティに飛び込むべき理由


じゃあこういった性格の人はどうすれば良いのか。

結論してはtwitterのアカウントを作ってどこかしらのコミュニティに属するべきです。

そうすれば同じコミュニティに属する人と割と簡単に友達作れます。

コミュニティに属すると簡単に友達作れる理由

・同じ目的をもった人間だから友達になりやすい
・twitterで活動している人は内向的な人が多く似た性格の人が多いから
・対人コミュニケーションが苦手でもネット上だから安心できる

こんな感じですね。

ぼく自身ブロガー界隈とエンジニア界隈に属しているのですが、そこでの繋がりは結構できましたね。

周りも似たような性格の人が多くて結構居心地が良いですね。

でもこれを聞くと

「特に出来ることもないしコミュニティに入れないよ」

って思うかもしれないけど大丈夫です。

初心者でも飛び込むべし

ぼく自身ブログに関しては初心者だったのですが、わりと歓迎的に受け入れてもらえましたよ。

特に馬鹿にされるようなこともなかったですし、ブログにスポンサーが付いたりもしました。

誰だって初心者から始めるわけなので全然心配することはないです。

今すぐtwitterのアカウントを作ってコミュニティに飛び込みましょう。

とはいえ、どこのコミュニティに入って何をしたら良いのかわからないと思うのでそれは次で解説していきたいと思います。

おすすめコミュニティとフォローすべきアカウント


どんなコミュニティに入ればいいのかっていうと生産的な活動が行えるところが良いですね。
出来ればお金も稼げるところが良いですが、ここはその人次第です。

生産的な活動が行えるコミュニティに入るべき理由

・就職するときに役に立つ
・お金を稼ぐことも可能
・フリーランスとして独立することも可能

こんな感じですね。

以下でおすすめのコミュニティを紹介していきたいと思います。

おすすめコミュニティ

・ブロガー・アフィリエイター界隈
・エンジニア界隈

一つずつ詳しく紹介していきたいと思います。

ブロガー・アフィエイター界隈

ブロガーってなんなのかっていうと要するにブログでお金稼ぎしようっていう人ですね。

アフィリエイターっていうのは難しく考えなくてよくてブログで企業の商品を紹介してその広告費をもらっている人です。

ブロガーなのかアフィリエイターなのかの境界線は難しいところなのですが、まあ今のところはそんなに深く考える必要はなしですね。

twitterのアカウント作って界隈の人を1ヶ月くらい観察していればどんなことやってる人かわかると思います。

フォローすべきアカウント

・マナブさん(@manabubannai)
ブログで月7桁稼いでいるひと。当ブログのスポンサーでもあります。

・クロネさん(@kuroneblog)
趣味ブロガーとして有名な方。この方のブログを読めばブログの挫折を防げます。

・クロネコ屋さん(@NINJAkusokuso)
2015年1月からアフィリエイトを始めて1年で月250万達成した方。最近若ハゲであることを告白し、絶大な人気を集めている

・なか(@nakafreelog)
僕です。ぼっち系ブロガーとして活動しています。

エンジニア界隈

エンジニアって言うのはプログラミングでものづくりを行うコミュニティですね。

プログラミング学べば自宅でお金稼ぎすることも可能なので引きこもり系ぼっちにはおすすめです。

フォローすべきアカウント

・マナブさん(@manabubannai)
ブロガー・アフィリエイター界隈でも紹介しましたがプログラミングでも月7桁稼いでいます。

・ショーヘーさん(@4_R_R_S)
バンコクでエンジニアとして活動されている方。エンジニアだけでなく色んな事業もやられているのでフォローすると学びが深いです。

・ちださん(@hc0208)
新卒フリーランスとして活動されている方。月収65万を達成している。

・阿野さん(@Ryoheey_0417)
学生フリーランスとして活動されている方。最近起業されたので起業に興味ある方はフォローするべきです。

・なか(@nakafreelog)
僕です。ぼっち系エンジニアとして活動しています。

まとめ

友達がいなくて悩んでいる大学生はtwitterのアカウントを作ってどこかしらのコミュニティに属するべし。

僕個人としてはブログが楽しいのでおすすめですね。

では以上です。

最後まで記事読んでいただきありがとうございます!

RELATED POST