大学生活

オタク大学生が買うべきもの&使用すべきサービス10選【オタ充】

オタク大学生なんだけど、オタク生活を充実させたい。アニメも見まくりたいし、その環境も整えたい。なにか良いサービスとかないのかな?でもわからない。いったいどうすればいいの?

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

・オタク大学生が買うべきもの

・オタク大学生が使用すべきサービス

・大学生こそオタクライフを充実させよう

この記事を書いた僕は「N・H・Kにようこそ」というアニメの「中原岬ちゃん」が好きなオタク大学生です。

↓「中原岬ちゃん」

出典 : https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=10337
(C) 滝本竜彦/角川書店/N・H・Kにようこそ!製作委員会

大学1年生のころに200本アニメを視聴したこともあります。

この記事[1年で200本視聴した僕が教える]大学生がみるべきアニメ5選。で大学生が見るべきアニメについて紹介しているのでそちらもぜひ。

というわけでこの記事ではオタク大学生が買うべきもの&使用すべきサービスについて10個紹介していきます。

では記事に入っていきます。

※この記事は大体3分で読めます。
オタクライフを充実させたい大学生はぜひ読んでいただけたらなと。

オタク大学生が買うべきもの

スマホスタンド

スマホスタンドは必須中の必須ですね。

理由としましては、何かをしながらアニメが見れるからです。

例えばこんな時につかえる

・勉強をしているとき

・PCで作業をしているとき

・ご飯を食べているとき

・授業の合間の待ち時間で暇なとき

結構便利ですし、使う場面も多いので、オタクなら買いかと。

マウス

オタク大学生ならパソコンのマウスを持っているかたも多いかと。

しかし、ただのマウスではなく有線のマウスを使うことをおすすめします。

理由としましては、マウスが電池切れになると萎えるからです。

僕も無線のマウスを使っていた時に電池切れで萎えたことがありました。

パソコンをガンガン使うオタクなら有線のマウスを買うべきですね。

created by Rinker
Amazonベーシック(AmazonBasics)
¥603
(2019/03/25 21:01:44時点 Amazon調べ-詳細)

メガネ


オタクの方はパソコンをよく使う方が多いと思います。

そういった方はブルーライトをカットするメガネを買うと良いです。

パソコンを使いすぎると寝つきが悪くなりますからね。

ぼくはJIN’s オンラインショップでブルーライトカットメガネを買うのをおすすめします。

デザイン性の良い商品が多数取り揃えておりますし、お好みのブルーライトカットメガネも見つかるかと。

下記リンクをクリックすればサイトに飛ぶことが出来ます。
>>ブルーライトを防いで、快適な眠りを体験してみませんか?

ブックスタンド

オタクの方はプログラミングをやっている人が多いと思います(偏見かもしれません 笑)

まあ、その話は置いておいて

プログラミングをやっている方はブックスタンドを買った方が良いですね。

理由としましては、技術書をやるときに便利だからですね。

パソコンを見る目線と同じで技術書を見ることが出来ます。

プログラミング学習には便利ですね、買いです。

created by Rinker
actto
¥1,480
(2019/03/25 08:26:26時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみにプログラミング学習している方は以下の記事を参考にしていただければなと。

たこ足配線

オタクはゲームやらパソコンやらスマホの充電やらでコンセントが足りない方もいるかと。

そういう方にはたこ足配線を買うことをおすすめします。

実際にぼくも2つほどたこ足配線を使っているのですが、結構快適に生活できますね。

オタクなら買いです。

スマホのモバイル充電器

オタクならスマホを多用する方が多いかと。

出先でポチポチとスマホをいじっているとすぐ充電が切れてしまったり。

そういう方にはスマホのモバイル充電器を買うことをおすすめします。

僕もスマホのモバイル充電器を買ってから充電が切れる心配がなくなったので重宝していますね。

オタク大学生が登録すべきサービス

dアニメストア


オタクならdアニメストアは登録すべきですね。

月額400円ほどで、2500作品以上が見放題に出来るサービスです。

僕はこのサービスを使って1年で200本のアニメを見ました。

また、無料で31日間登録することが出来ますのでお試ししてみるのが良いかと。

下記リンクから31日間無料で登録することが出来ます。
>>作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

トレトク


遊戯王をやっている方ならトレトクを使用するのが良いですね、

理由としましては、宅配で遊戯王関連のものを買取してもらえるからです。

カードだけでなく

・ケース

・プレイマット

・カリキュレーター

も売ることが出来るサービスですね。

遊戯王関連のものを売りたい方は使うべきかと。

下記リンクから使用することができます。

遊戯王カード買取トレトク

アムニバス


僕はアムニバスというサービスをおすすめしています。

理由としては、アニメグッズのコラボグッズが買うことが出来るからです。

どんなコラボグッズがあるのか?

・Tシャツ

・ネックレス

・ポーチ

・iphoneケース

・雑貨

など各種取り揃えられております。

下記リンクからサイトに飛ぶことが出来ます。
>>アニメのコラボグッズならアムニバス

Prime Student

amazonで買い物を良くする方だったらPrime Studentに登録することをおすすめします。

本を買ったときに10%ほどポイントが付きますし、対象の本が読み放題です。

「けいおん!」も本記事執筆時なら対象の作品に入っていましたね。

またPrime Student無料で6か月間利用できますし、10個のサービスが使用できます。

そしてオタクは引きこもり体質の方が多いと思うのですが、amazonのPrime Studentに登録すると買い物も快適に出来るかと。

詳しくはこの記事大学生活を充実させたいならPrime Studentに登録すべき理由にも書いてあります。

無料で6ヶ月間使い倒すことも可能なので大学生活を充実させるために登録するのが良いかと。

下記リンクをすれば無料で6か月間登録することが出来ます。
Prime Studentで6か月間の無料体験をする

大学生こそオタクライフを充実させよう

大学生は半無限の時間があります。

だからこそ思いっきりオタクライフを充実させるのは良いかと。

とりあえずdアニメストアだけは登録しておくのが良いかと。

31日間無料で登録できるのでお試しで使ってみるのが良いですね。

HD画質で見れる作品もあるので高画質でアニメを楽しめます。

下記リンクから31日間無料で登録できます。
作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

というわけで、この記事は終わりになります。

ありがとうございましたー。

RELATED POST